人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OCから常夏のsingapore~元外資系CA・Lucaの綴る、ほんの少し丁寧に暮らす毎日、のんびり子育て、自宅教室「こもてなしtable」のお話 


by Luca_komotenashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヘルシーなホーカーご飯 brown tea rice

祝・シンガポールランキング1位!
今朝起きたらランキングに自分がいなくて・・・「アレ???」・・・そして1番上にいて驚きました・・・
・・・なんだたちょっと恥ずかしいやら・・・でも、もちろん、嬉しいです!
ありがとうございます~。
日本のお友達、irvine+OCのお友達、お家探しは少々難航していますが(汗)
私もseanも元気にやっていま~す。

ブログランキングに参加しております。↓をクリックしていただけると嬉しいです。励みにがんばります!
  
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
ヘルシーなホーカーご飯 brown tea rice_e0176889_7294791.jpg

いろいろ事情があって難航している我が家のお家探し・・・トホホ・・・

家賃をどうしても下げたくないオーナーが渋々提案してきたのは、
「新しいhome theaterと大きな冷蔵庫・・・買ってあげる!」・・・(ふーん。)
家電はね、絶対「harvey Norman」でしか買わないから・・・という・・・(ふーん。)
何だか、小ちゃいこだわりのあるこのオーナーさん。(失礼・・・)

agentのお姉ちゃんも、私たちが日本人なので、簡単に何とかなると思っていたらしい・・・
無理無理・・・私も夫もチャイニーズ文化の中で生きて長いですから~(笑)
しきりに、「ほんとに日本人?」とか「日本で育ったの?」とか聞いてくるのも可笑しい。
・・・とにかく、話はまとまらないまま解散・・・はぁ・・・(ため息)

「あ、そうだ」・・・と思い、harvey Normanをぐるりと下見+お値段をチェック。

・・・前置きが長くなりましたけど・・・(スミマセン)
という↑の事情で、久々にSuntec City辺りをウロウロ。
朝から遅刻魔のAgentのお姉ちゃんと闘ったら(?)食欲減退すればいいのに、
あーお腹が減った・・・・私・・・(だから痩せないのね・・・)

Suntec Cityのfood courtへ。 ヘルシーが歌い文句の「brown tea rice」。
列ができていたので、コレに決めました。(迷った時はとりあえず、「並ぶ」がモットーです)

・・・これ、めっちゃおいしいです~。好みです~。 (一気に気分がUP~~!!!)

お茶でご飯が炊いてあるのかな~? 
茹で青菜野菜が3種類くらい小さく刻んであって、それに、クコの実やら、いりこなんかを
混ぜ混ぜしながらいただきます。
ナッツ類が程よく香ばしくて、・・・もちろん安いのよねー!全部で6ドル。(400円しない・・・)
この緑色のsoup・・・青汁の味がしました。 
肌によさそうなので、飲みました。(笑)
今朝は、お肌の調子good↑です。(でも、このお陰かは不明。)
シンガポールのこういうB級グルメが昔から好きで、シンガポーリアンやマレーシアンの同期とdeepなものを
よく食べた思い出が・・・みんな、元気かな・・・

・・・で、おまけ。
↓は、我が家の夕飯。(ちょっとぐちゃぐちゃですけど・・・汗)
ヘルシーなホーカーご飯 brown tea rice_e0176889_7491185.jpg

絶対に、お外でご飯食べたほうが安いsingapore。
愚図る息子とISETANに寄って、食材を購入して・・・(ここデパ地下みたいですね。)
・・・で、やっぱり「お家ご飯」。
豚しゃぶ&刻み大葉+ポン酢、Olive oilで作るシンプルきんぴら、葱入り卵焼き、キャベツとトマトのサラダ。
お鍋1つ+フライパン1つしかないので、簡単なものばかりだけど・・・
・・・でも、いつも何個お鍋があってもこんな感じだなぁ~(笑)・・・これに、オクラと若布のお味噌汁。
ホテルの備え付けのお皿がこれしかないので、見栄えがなぁ↓・・・(ゲンナリ)。
普段のおかずをちょっと工夫して、ほんの少し「豪華!」に見せることを、
教室でも一つのテーマにしていたんですが、それは、私が毎日、目指すところでもあります。

早く、お家生活スタートできますように。
みなさんもよい1日を~。
今日も読んでくださって、ありがとうございました。 にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by Luca_komotenashi | 2009-12-04 07:44 | お外ご飯・レストラン